SSブログ

呑兵衛でないので、うんちくは語らずも [潤い生活]

お酒はほどほどに・・・・(今日も反省)

さて、
四国の森暮らしの7年間で、沢山の人と出会いました。

そのひとつひとつが私の潤い生活の素(もと)となりました。

高知県の物部川にさしかかる赤い「大栃橋」のたもとに、
その酒屋はありました。

私の暮らした木頭村の村長さん、
藤田恵さん御用達という酒屋ということで紹介されたのでした。

地酒を扱う店です。

お店に行けば、木頭村の事を尋ねられ、
しばし情報交換の場となりました。

そこで薦められて惚れた酒が、アリサワ酒造の
「文佳人」でした。

昭和45年生まれという若い杜氏が、
うまい酒を醸(かも)しています。


土佐酒・山崎酒店
tosazake3.jpg
http://www.tosazake.com/

藤田恵(ふじためぐみ)
~元徳島県木頭村(現那賀町)村長~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%81%B5

アリサワ酒造(文佳人)
http://www16.ocn.ne.jp/~arisawa/MyPage/menu0.html



お酒についてのためになったのが、この本。

秋田の地酒「天の戸」の杜氏、森谷康市氏が
「新米杜氏」の時代を書いた本です。

山田錦全盛の全国新酒鑑評会に、
秋田県初の5年連続金賞の偉業を成した。
地元の酒米(美山錦、吟の精)にこだわって造る酒は、
日本酒の世界に新風を巻き起こしました。

夏田冬蔵.jpeg

夏田冬蔵―新米杜氏の酒造り日記


浅舞酒造(天の戸)
http://www.amanoto.co.jp/top.html


お酒つながりで土佐酒との出会いから10年タイムトリップ

原料にこだわり、伝統的な酒造りをする人たちをネットワーク
するユニークな人との出会いは、徳島へ移住した時から遡る
こと10年。

片山雄介氏とは、お茶ノ水GAIA時代に知り合いました。
2000年3月に既に解散した「和蔵会」というユニークな活動を
主宰されておりました。大変ユニークな方です。魅力的です。

株式会社片山 
~生命おどる 発酵と醸造~ (自然酒の販売)
http://www.kuranomoto.com/

和蔵会
http://offce-wagura.no-blog.jp/officewagura/2004/09/post_2.html

農と醸造文化を提案する、酒販店のグループ「和蔵会」
(片山雄介代表)の発案で、酒販店が窓口になって都市
生活者が一年分のコメを予約する民間版のコメ備蓄シス
テム。
そのコメを純米酒の原料米とする。万が一凶作のときは
酒にせずに飯米として食べる。また味噌、醤油への選択
もできる。会員制。

nice!(0)  コメント(56) 

nice! 0

コメント 56

モンテスキュー


ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://dop.Chibatetsuya.com/e6uu7ez/
by モンテスキュー (2010-03-17 23:10) 

メタボ69


35歳のオレが21歳の子と生セクースできたぜ!!
おまヌこに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも6万円ももらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://lushlush.net/sow/9iomkui/
by メタボ69 (2010-04-01 11:20) 

はめ次郎


http://murapon.net/oimo/80o4cdf/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
by はめ次郎 (2010-04-13 10:12) 

股間ぬるりんぽ


おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
http://eden.D-ash.net/ul8m69k/
by 股間ぬるりんぽ (2010-04-18 06:20) 

無職の帝王


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/vrt8ie4/
by 無職の帝王 (2010-04-30 08:44) 

ぷっちゃぎ


くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
http://chit.Iphone5.net/4ve3bhj/
by ぷっちゃぎ (2010-05-09 00:48) 

しげちん


ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/6z58y1m/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげちん (2010-05-16 17:23) 

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://sPECover.coM/kx/5srp7mj
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-23 00:15) 

ボボボボボ


http://topo.Specover.com/5o4fptv/
俺のミニミニなチ○コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボボボ (2010-05-23 07:32) 

モロキュウ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク~スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.PizaPizahiza.net/6t79tz6/
by モロキュウ (2010-05-29 17:52) 

魔羅マラ夫


にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://Kasira-d.net/vvv/6tpzcls/
by 魔羅マラ夫 (2010-06-04 15:12) 

無職フィーバー


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/2608kt-/
by 無職フィーバー (2010-06-12 06:30) 

無職フィーバー


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/-t3bq-8/
by 無職フィーバー (2010-06-12 06:31) 

メタボリッ君


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://glam.Specover.com/5uiina-/
by メタボリッ君 (2010-06-19 09:40) 

メタボリッ君


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://glam.Specover.com/6nbwgwl/
by メタボリッ君 (2010-06-19 09:40) 

ヵッォ

露出好き変態女のおなぬー見て3マソGET!!
findeath.net/art/rqenxp2
次はセックヌ出来るやつ試してみるわw
by ヵッォ (2010-06-24 22:26) 

まさひろ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.Imageoff.net/wrsnp92/
by まさひろ (2010-06-26 10:06) 

ペムペム


さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://cool.navitime.me/n541ac2/
by ペムペム (2010-07-01 21:22) 

TIGER

navitime.me/ent/b34xb8j/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk
by TIGER (2010-07-05 18:13) 

おしゃぶりクソ野郎


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/bjliwg2/
by おしゃぶりクソ野郎 (2010-07-27 12:39) 

まら岡さん


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://zet.hatu-miku.com/o95qjfo/
by まら岡さん (2010-08-03 04:25) 

ばぶるまん


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ~メソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://mugi.zozozoi.net/yk0rcy-/
by ばぶるまん (2010-08-07 19:03) 

啓二

今日もチ O コで5万稼いできたお!(‾ー+‾)
http://prOtEiNWaTEr.INfO/entry/kjruzaw
やっぱ30歳前後の女は美味しいわ!
そこそこ金持ってるし、お ま O こも気持ちイイし♪

by 啓二 (2010-08-12 23:47) 

すぷらっしゅ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xie.sexnetcafe.net/rsf-5hm/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by すぷらっしゅ (2010-08-14 16:33) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://Less.g-Killing.net/1dhxrsu/
by ケンタロウ (2010-08-24 06:07) 

Gはみちん


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/ql2jvf9/
by Gはみちん (2010-09-11 23:07) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/8lt5mhu/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2010-09-19 00:18) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://yes.snapknap.com/amy8-hn/
by ろぶすたー☆ (2010-09-25 07:57) 

だいすけ


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://xidmaz4.vega.topemope.net/
by だいすけ (2010-09-30 20:16) 

マイコー


おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://hood.jukekick.com/g45mn23/
ピストンするたびに、マ ○ コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
by マイコー (2010-10-10 10:47) 

ジョルジョル


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://ino.bentmen.net/ob96cnv/
by ジョルジョル (2010-10-16 01:02) 

きゅーとん


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://jts.Donune.net/q2yp652/
by きゅーとん (2010-10-24 10:28) 

ぬらえもん


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://Simo.Naraduke.net/8liaq4t/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
by ぬらえもん (2010-10-30 19:20) 

加藤よしはる


はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://zdzfq1y.karl.houtyu.com/
by 加藤よしはる (2010-11-07 11:40) 

すぷらっしゅ


一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://ran.tooben.net/gjlo3j0/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
by すぷらっしゅ (2010-11-15 04:22) 

機関棒


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://pai.Fedrick.net/sviyaj-/
by 機関棒 (2010-11-24 01:46) 

DJオポンティーヌ


練習台になるだけで、喜ばれてお礼まで貰えるんだぜ!?
こんな気持ち良くて、楽な人助けあるんだったらもっと早くやってればよかった(笑)
http://nnstarterPP.net/sb/9-kq9wa/
by DJオポンティーヌ (2010-11-28 20:23) 

DJオポンティーヌ


練習台になるだけで、喜ばれてお礼まで貰えるんだぜ!?
こんな気持ち良くて、楽な人助けあるんだったらもっと早くやってればよかった(笑)
http://nnstarterPP.net/sb/txzuxd9/
by DJオポンティーヌ (2010-11-28 20:23) 

ちゅるきん


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつく感触は忘れられねぇ!
6万プラス焼肉ゴチになったし、最高だったぜ!!
http://3c3ea8m.az.kasira-d.net/
by ちゅるきん (2010-12-02 01:46) 

たいち


熟マンうめぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ!!!!!!!!!
しかも報酬8万もらえたしwやべぇ、俺いい思いしすぎだww
http://115lkas.hood.jukekick.com/
by たいち (2010-12-11 00:01) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://s4irutc.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-16 19:42) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tj8qsr6.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-16 19:43) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://qpqy46i.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-19 02:49) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://3-qhpg5.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-19 20:44) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://2bcjvs2.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-22 19:06) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://a4scapg.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-24 19:38) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://x1eboyg.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-24 19:39) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://7idknf0.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-27 11:05) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://oieocqn.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-30 05:12) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://jwr0ert.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-02 08:44) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://uuola8l.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-05 10:35) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://n5gklus.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-07 20:10) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://6hqgb6r.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-07 20:11) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://misp6sj.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-12 15:51) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://23t-25t.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-13 21:19) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://rme7cz1.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Skype隣人祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。